2005-12-03から1日間の記事一覧

出会い

若いゲイたちが、その有り余った時間を自由に使っているのが羨ましく、まさに人生を謳歌しているように思えたということの根元は、こういった、医者のプライベート事情によると思います。まあ、それでも多くの医者たちは、制限された自由の中でも、いろんな…

医者のプライベート

ほぼ病院から動けない研修医としての2年間を終え、3年目の医師生活は、外科から少し離れ、救急・集中治療の現場に関わることとなりました。これは、今まで受け持ち患者に何かおきたり、内科当直が救急外来で外科系患者にあたったときなど、24時間365日、い…

カミングアウトという契機

最初のカミングアウトというのはやはり大きなものです。その後のいろいろなきっかけになります。初めて他人に自分の性的指向をうち明けることで、それまで漠然とかかえていた不安、あるいは、本来罪であるはずなどないことなのに、宗教などの権威が、何故だ…

“同性愛”逮捕の男性に「ホルモン治療」国際問題に

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120106.html 同性愛を違法としているアラブ首長国連邦(UAE)でこのほど、男性の同性愛者らが結婚パーティーを行ったとして逮捕され、当局者がホルモン治療を受けさせると発言。米国が反発し、国際問題となって…