近況報告

 ご無沙汰しております。近頃も相変わらず季節感のない生活をしていて、時間の流れをかんじにくくなってしまっています。気づくとあっという間に数年経っていますね。
 アフリカ某国での任期を終えて、北米某所へ異動しました。環境も求められる仕事もかなり異なるので少々とまどっています。あんまり日本では働きたくないな、という気持ちは今もそうなので、海外生活はもう少し続きそうですが、当初の異文化への興奮、みたいなのは何年も海外生活続けているとだいぶ薄れてしまい、もはや単なる生活の場所となってしまっているので、純粋に「海外で暮らす」ということについてはなんやかんやで飽きてしまったのかも知れません。あんまり先のことは決めていないので、追々考えます。
 とりあえずは、元気にしています、という近況報告をしておきます。