2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カミングアウトするべきか?

http://d.hatena.ne.jp/matsubee/20051124/p1 自分は、今はまだ隠し通すべきだと意見しました。これは純粋に、良心から出た意見です。まだまだ日本では、ゲイに関しての理解が足りない。高校生にとってそれを理解するのは、絶対に容易なことではないだろう。…

そして、カミングアウト

僕が初めて自分が同性愛者であるということを他人にうちあけたのは、研修医2年目の後半でした。それまでは、自分の性についてきちんと理解できなかったために、ゲイの個人サイトをみたりするのにも、何か後ろめたさを感じてしまったり、そこにメールや掲示…

メールマガジン

幸いなことに、好調に滑り出しています。現在およそ60名ほどの方に読んで頂いているようです。話題がはてなダイアリーに追いつき次第、はてなダイアリーの更新も再開します。しばしお待ち下さい。

メールマガジン

http://www.mag2.com/m/0000175084.html おそらく本日の「ウィークリーまぐまぐ コミュニティ版」に新着メルマガとして紹介されたと思います。それによって登録してくれる方を待って、月曜日くらいに最初のメルマガを発行しようと思います。 最初のうちは、…

カミングアウトの最初のきっかけ

同性愛者として生きていくために、重要なプロセスに、カミングアウトというものがあります。これは、本来、同性愛者が自分のセクシャリティを自覚し、それを受け入れ、その上で、自分のライフスタイルを確立していく過程すべてを包括する言葉です。転じて、…

メールマガジン

http://www.mag2.com/m/0000175084.html ここで展開するテキストとほぼ同様の内容となると思いますが、メールマガジンも作ってみましたので、よろしければ購読お願いします。正直、ここでメルマガを宣伝するというよりは、メルマガでここを宣伝するという目…

前田健がゲイ告白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000033-sanspo-ent まえけんはド派手な女医ルックで登場すると、診察室に見立てた会場で100人にサイン。「10年かけて恋愛攻略法を編み出しました。僕はゲイなので、男性の気持ちも女性の気持ちもよくわか…

医者のプライベート

僕は、自分の予定を優先して患者を見捨てるようなことはしない、何があっても患者が最優先だ、とか言って、熱く医療を語る人があまり好きではありません。少しきくと立派なことを言っているような気がしますが、僕は非常に気持ちが悪いのです。人間的じゃな…

自覚

僕が同性愛者であることをはっきり自覚したのは、医者になったあとのことでした。インターネット黎明期は、ゲイサイトといえば、「性欲」を全面に押し出したようなものが圧倒的に多かったように記憶しています。ゲイサイト、自覚以前から気になって、みては…

友情と恋愛感情

もう、だいぶ長いつきあいになる友人がいます。大学の後輩なのですが、先輩−後輩という関係というよりは、友人、といったほうがしっくりきます。すでにカムアウトしてありますが、それ以降も、つきあいは続いています。彼に関して言えば、カムアウトしたこと…