2007-01-01から1年間の記事一覧

同性愛の「治療」

同性愛を治療できるかという話。結論から言ってしまえば、僕は不可能だと考えています。ただし、それは同性愛を受け入れている一個人の単なる思いであって、治療できるものなら治療したいと考える当事者がいてもおかしくないとは思っています。重要なのは、…

第6回東京プライドパレード

http://parade.tokyo-pride.org/6th/index.shtml 去る8月11日(土)、第6回東京プライドパレードが行われました。これは、昨年までは「東京レズビアン&ゲイパレード(TLGP)」と呼ばれていたものです。性的少数者が社会へ存在をアピールし、差別や偏見をなくそ…

東京プライドパレード

今週末、8/11(土)は東京プライドパレードです。政治的にどうだとか賛否両論ありますが、僕にとっては唯一、ゲイとして一般社会にアピールする機会で、大切に思っているものです。 今年も救護スタッフとして参加します。当日会場にいらっしゃる方、よかったら…

東京都知事

僕が石原慎太郎という人を心底嫌いなのは、彼が同性愛者を差別するような発言を繰り返しているから、というだけの問題ではありません。一言で言えば「想像力の欠如」とでも言いましょうか。自分の価値観に根拠のない絶対的な自信を持っていて、それを唯一の…

同性愛者の権利

ごぶさたしています。 先日、あるゲイの友人と話していたのですが、その彼も、社会に向けて強く権利を叫びたいとか、そういう思いは無いらしいのです。僕らはどうあがいたところで、やはり少数派であることは確かで、多数派になることはありえません。僕らが…