はじめまして

 はじめまして。delと申します。どこか別の場所で既に知り合っていた方々は、改めまして。別の場所で別の名前でものを書くことはしないつもりでしたが、なんとなく、書いてみたくなったので、しきりなおしてみることにしました。

 僕は現在、とある地方都市で生活している、まだ経験の浅い外科医です。セクシャルマイノリティ(性的少数者)であるということ以外は、別段変わった生活をしているわけではありません。普段、いつもゲイであることを強烈に意識しながら生活しているわけではありません。ただ、現時点で、僕は自分がゲイであることを完全にオープンにして生きているわけではないので、ふとしたことでいろいろ不都合が生じることがあるのも事実です。

 もともと管理していたウェブサイトは、自分が性的に混乱していた頃に始めたもので、せっかくネット上で、別の名前で展開しているにもかかわらず、特にゲイだということをカミングアウトしないまま今に至っています。長いこと運営しているうちに、不特定多数の、実生活で関わり合いのある人も流れてきているようで、時に、実生活以上に発言に気を使わなくてはいけない状態に陥ってしまいました。

 mixiを使って、ある程度閉鎖された空間に、ゲイだということを前提にいろんなことを書いていました。そのうちに、もう少し広い場所で、もう少し自由なことを書いてみたいと思うようになったわけです。また、医学的な話題などでも、もともとのサイトで、知り合いを意識してあまり書けなくなってしまったような内容を、別の場所で新たに展開してみようかな、と思い立ったのです。それらは、また、追々綴ります。